植西アルミ建販 
奈良県大和郡山市矢田町2456 
電話 0743-52-5460
★こんな経歴です。
昭和51年 大学卒業後よりこの業界に漬かっています。
卒業後入社先は募集内容と違っていた為、1年で退社。1年勤務時の上司と先輩で起業。
昭和55年独立して現在の「植西アルミ建販」を起業


今では、こんな楽しい時間もできました。
世代交代なんですがまだまだ現役です。

「兼業農家」で農業も。又違った時間の流れになりました。
植西アルミ建販 奈良県大和郡山市矢田町2456番地
    代表 植西規雄(ウエニシ ノリオ)
■文系の卒業なんですが自分的には理系。物造りが好きです。
 特に建築関係は大学4年間「瓦屋さん」(現在も頑張っておられます。)でアルバイト。
 当時の学生としてはかなりの高収入。
■昭和51年 近畿大学商経学部経済学科卒
 卒業後、現大手サッシメーカー系の販売会社に入社。現大手サッシメーカーの研修を受け
 営業に従事。あまりにも某メーカー系と方針が違う為、1年で退社。
■当時の上司と先輩達と奈良市で起業。1年で法人化経営参加していました。
 その時から現メインメーカーの三協アルミと付き合い。住宅部門では御用聞きの立場が
 ビル部門では色々と建築を学ばせて頂きました。
■昭和55年 現住所にて起業。当時のメーカーの上役のおかげで、異例の三協アルミ代理店としての出発です。
 徐々に規模拡大。従業員も最大6人+2名と大所帯となりましたが、徐々に衰退。
 大手1部上場の建築会社2社との付き合いでずいぶん学ばせていただきました。でも今はありません。
 自社工事でビル建材に強く、自社作図や現場監理など実務が現在の基盤となっています。
■昭和58年より事務処理の今後の為初めてコンピューターを導入。独学で自社専用プログラムの開発を開始
 後、自社専用プログラムを本格稼働。D.BやCAD化など現在の基盤となるネットワークシステム構築
 1992年以降のデータは現在でも呼び出せます。
■1999年下請業務からの脱却を目指し一般のお客様をも対象に現在の業務の礎となる「SR事業部」を稼動
 奈良県初で「1日で玄関の取替」広告配布 一般のお客様に徐々に転嫁して、現在の事業の要となる。
 リフォーム事業用に「多能工」をめざして 設備・機材の大幅導入 資格の取得などを実践
 数多くの工事をさせていただきました。
■蓄積した「設備」「経験」「技術」で自社工事で現場対応できます。
 小工事や修理もご相談ください。
■場所 情報 
■奈良県大和郡山市矢田町2456番地
■電話 0743-52-5460
■FAX 0743-52-5498
■Gogle地図情報を掲載しました。
■担当者不在の場合があります。
 ご訪問の場合はご連絡の上、ご訪問頂け
 ますように、お願いいたします。

倉庫への引き取り・搬入等が開閉の必要
な場合があります。
必ずご一報お願いいします。
植西アルミ建販 Copyright(C)2002-2017 UenishiAlumiKenhan All Rights Reserve