植西アルミ建販 
奈良県大和郡山市矢田町2456 
電話 0743-52-5460
★★★★いろいろな業務
★★ ドローン 空撮で高所点検作業
従来は屋根の上や高所を梯子を掛けて屋根の上でカメラ撮影していましたが、危ない!。
簡単に点検・撮影。 ドローンの空撮点検を開始いたしました。これで危険を回避して気軽に点検撮影できます。

実は、滑落事故おこしています。事故防止にドローンを導入しました。
■点検撮影をやるには、国交省の飛行許可が必要となります。離れた場所や飛行可能エリアでは許可なく飛ばせますが、5m程度まで
接近しないと詳細を撮影出来ない場合があります。又、飛行禁止区域の場所の点検では絶対に許可が必要です。
購入から許可申請まで飛行練習を積み重ねました。 
「当店ブログ」にも掲載
■点検用ドローン。飛行は安定してます。4K画像撮影 ■運用第1号の現場 外装全面改修で屋根を葺替?修理 ■運用第2号の現場 屋根勾配6寸 足場がないと上がれません
■5年前に改装の現場 綺麗な状態です。 ■見えるところから見たら 点検の必要あり。
お客様の要望じゃなかったですが、承諾を得て撮影。
判断資料は提示できるので、後はお客様の判断です。
■傷み部分が下から確認できるのですが、
やはり上から撮影。足場を組んでから完全に改修
かなりの状況把握はできます。
■第1号の現場から上空撮影。奥は生駒山です。 ■当店事務所上空120mから吉野山方向 ■当店倉庫140m上空から奈良・三笠山方向
植西アルミ建販 Copyright(C)2002-2017 UenishiAlumiKenhan All Rights Reserve