植西アルミ建販 
奈良県大和郡山市矢田町2456 
電話 0743-52-5460
★★開けたらビックリ!
玄関・サッシ取替工事。「カバー工法」だと臭い物には蓋をする。前提は、雨漏や傷みが無いから「カバー工法」だとお手軽工事です。
カタログ画像は使用していません。全て施工画像を使用しています。実際数多く施工してきましたが半分以上何だかの不備が
あります。中でも「白蟻による腐蝕」は、かなり多くあります。
「白蟻補修」の専用ページも掲載しました。直リンク 「白蟻補修1」「白蟻補修2」「白蟻補修3
*こちらは玄関取替 既存枠撤去中に発覚。
あわてて補修用の資材を用意。今日の戸締りは遅くなります。
白蟻の腐蝕部分を除去。白蟻用の薬剤を塗布。補修の柱に孔を空けて
たっぷりと注入しました。これで安心です。
*こちらも玄関取替 既存枠撤去中に発覚。
腐蝕部分を撤去・柱補修後で新しい玄関取り付けです。
*こちらも玄関取替で発覚。
派手に食われています。補修後に玄関取り付け。
後から聞くと「羽蟻がとんでた!」 早く言ってくださいね。材料の用意あるから。
*こちらは窓の取替で発覚。外から傷んでいるのを見つけるのは難しい。
角の通し柱がアウト。サッシ取替どころではありません。
別ページに詳細記載しました。
*** 色々とご指摘いただいていますが、このような現状を多く見てきています。「もし自分の家だったら」絶対に直しておきたいです。
     今後も「カット工法」を主体に工事を進めていきます。
植西アルミ建販 Copyright(C)2002-2017 UenishiAlumiKenhan All Rights Reserve