植西アルミ建販 
奈良県大和郡山市矢田町2456 
電話 0743-52-5460
★★修理工事あれこれ
★★ 緊急補修工事
工事全般を対応。お客様から「大変だ・・」連絡はよくいただきます。。
緊急は水廻りが一番多いにですが。簡単なものからチョトてこずるものまで。。。
「もしか」の時の緊急連絡先もっていますか?
★★ 排水漏れで大事に   
■手洗いの横が穴が開いて大変!!
 との連絡で見てみると・・・陥没箇所を少し広げると・・・
■汚水枡の底がない!!!!手持ちの仮設部材で
対応予定で、汚水枡解体。で様子を見ると
■周辺の土が無い。。。。。
■まだまだ土が無い。。。。 ■撮れる範囲いっぱいで。。まだまだ深い
内視鏡取りに戻る間、仮設排水を設置
■次のコーナ部分も軽傷だが土が無い。ここも仮設で
継がないと排水できない。取りあえずここまで。。。。
■3mの内視鏡まだ下まで。お隣との段差約3m程度で崩れ石積み
セメントで固めるしかないが、これだけの量を1度に入れれば
圧力かかかり横方向の押されて崩壊したら大変。
3回に分けてセメント注入。3回でやっと上まで上がりました。
■やっと仮設から汚水枡に交換できました。あとは土で
埋め戻し。
合計約1.5m2のセメント
■コーナー部はランマで転圧して汚水枡接続。
軽傷なのではやい。
やっと安心?してつかえます
昔の枡はセメントの亀裂で漏れていきます。気をつけないと。
★★ 同じく汚水枡の漏れ   
■こちらも汚水枡からの漏れ インバートの継ぎ目から ■枡を撤去。 早く気付いて軽傷ですみました。 ■汚水枡取替え これで安心です。
★★ こちらは給水管の漏れ   
■いつも水が溜まってるとの通報 ■配水管にそって水道管が。。。 ■迂回接続して問題解消。
植西アルミ建販 Copyright(C)2002-2017 UenishiAlumiKenhan All Rights Reserve